INTERSECTION(ブログ)詳細

  • Twitter
  • Facebook
  • 
 LINE
掲載日2021.02.15
2021.02.15

ホームページ、ハイパーブック、ライブラリー図書ビデオ検索をリニューアルしました!

トップページ
ヌマジ交通ミュージアムのホームページが新しくなりました。スマートフォンやタブレットでも見やすくなり、トップページでは、おもしろ自転車やバッテリーカートの貸出状況を随時表示するようになりました。おもしろ自転車やバッテリーカートをご利用の際は、是非ご来館の前にご確認ください。またお天気が不安定な時は、館内でのご確認にも便利です。館内のご案内も充実し、こちらのブログ「INTERSECTION」では、今後不定期に館内のイベントや見どころなどをご案内していきます。
ハイパーブック
また、館内に設置している「ハイパーブック」と「ライブラリー図書ビデオ検索」の検索画面を一新します(2月23日から)。ハイパーブックは、ヌマジ交通ミュージアム自慢の乗り物模型約2800点の、詳細情報をご案内する展示端末です。模型のもとになった乗り物の背景や、関連情報を見ることができます。
そして今回、「ハイパーブック」と「ライブラリー図書ビデオ検索」が、ご自宅のパソコンやお手元のスマートフォン、タブレットでもご利用いただけるようになりました。展示室にならぶ模型を見ながら詳しい情報を調べたり、ご来館前に見たい模型の目星をつけたり。ただ見ているだけでも、なかなか楽しいものです。是非ご利用ください。
※ハイパーブックWEBでは、館内設置のハイパーブックに比べ、画像等の表示が一部に限られます。

ライブラリー図書ビデオ検索は、ライブラリーに所蔵する一般書や児童書、ビデオ約1万点を検索することができます。
※資料の貸し出しは行っておりません。

このリニューアルで、ヌマジ交通ミュージアムをもっともっと楽しんでいただければと思います。ご利用、ご来館、お待ちしております。